絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

2023-01-01から1年間の記事一覧

【朗報】総資産2000万円突破

はいどうもこんにちは。 記事のタイトルにしましたが、とうとう総資産が2000万円に到達しました。 証券口座の画像がこちらです。 まーったく実感はわきませんし、いつの間にかしれーっと到達していたという感じです。そもそも含み益が330万円なので利確した…

しばらくキレートレモンを飲み続けてみようと思います。

はいどうもこんにちは。 突然ですが、吾輩は普段立ち仕事をしています。正社員で年収は300万円台です。炎天下ではなく屋内での業務ではあるのでそこまで酷ではありませんが体を使う仕事です。疲れます。ピチピチの頃は気になりませんでしたが歳を重ねてくる…

インド株積み立て始めました。

はいどうもこんにちは。 まあ~普段国内株をメインに触っている某ですが、外国株にも多少分散させておいた方がいいのかなとも思いましてタイトル通りインド株の投信積立を始めてみました。 何故インド株かというと数年後には人口がトップになって経済的な伸…

総資産公開!(2023/8/31)

はい、どうもこんにちは。 8月も月末ということで恒例の総資産公開しておきますか。皆さん楽しみで仕方ないでしょうね。 これが現在の私の所持している全てです。どん。 1736万円……。 んー。なんつーか……絶好調ですね。利確したらちょっと目減りしちゃいます…

君たちは新NISAをどう活かすか

はいどうもこんにちは。お久しぶりです。 月末近いということでいつもなら総資産の公開を行うところですが、それより前に2024年から始まる新NISAについて書こうかなと思いました。 さて、皆さんはNISAの1800万円の枠をどう使いますか。そもそも1800万円入れ…

総資産公開!(2023/7/30)

はいどうもこんにちは。年収300万円台でFIRE目指している者です。月末ということで現状報告です。 最近ようやく日経のアゲアゲ相場が落ち着いているのかな、日銀のYCCが修正がどうとかこうとかようわからんです。 そんな中私の現状はというとこんなもんです…

こんなに簡単にお金稼げていいんですか?

はい、どうもこんにちは。久しぶりの更新です。毎回言ってます。 最近考えていることがありまして、タイトルにもしたのですがこんなに簡単にお金稼げちゃっていいんですかね? 何故こんな舐めたこと考えだしたのかと言いますと、株でめっちゃ稼げちゃってる…

【覚醒】もしかしたら俺は株の天才なのかもしれない……。

どうもお久しぶりです。年収300万円台の低所得者です。 久しぶりの更新ですね~。それはさておき楽しい楽しい決算ラッシュです。 今メインで保有している銘柄も今日決算を乗り越えたところで、冷や冷やでしたがなんとかいい感じに着地できそうです。 さて、…

【暴落】この含み損を耐えられる強靭なメンタルが欲しい

はいどうもこんにちは。皆さんどうですか最近投資やってますか? 私の方はシンプルに一言で言って暴落です。 これが現在の状況。 ムフフ。含み損突入というレベルではないですね。1週間ほど前の含み益90万円が夢のようです。損切りらしい損切りはしないでこ…

【暴落】えげつねぇ前日比……。

はい、どうもこんにちは。 3月10日は日経平均がまさかの479円安。私の持ち株も相当マイナス喰らっております。 3月9日時点で含み益が90万円程ありましたかね、それが今やこの有様です。 前日比-35万円。利確しておけばなんて後悔の念は湧いてきますがそんな…

お金を働かせるとはこういう事か

どうもこんにちは。久しぶりのブログ更新です。サボり過ぎ。 まずは恒例の総資産公開。 国内株式が13428210円。含み益が805590円ですね。いい感じです。 そして現金が銀行口座に73591円のみ。これは今月末のクレジットカード支払い分のお金です。給料が入り…

銀行株が止まんねええええぇぇぇぇぇ!!!!!

どうもこんにちは。ちゃっちゃちゃーす。 タイトルにも書きましたが銀行株の上げが止まりません。 実は私の持ち株、9割は銀行株でして最近の銀行爆上げ前から持っていたんですね。 配当が旨いから買っていたのにこんなに値上がりしちゃってパニくってます。 …

2022年の給与所得

気付けば2022年が終わっていましたね。お疲れ様でした。 仕事頑張りましたねー。さっさとやめたいなー。ちなみに私の今年の給与所得は4026006円でした。手取りだと2779200円か。取られてんなー。 初めて年収が400万円台に乗ったということでちょっと感慨深く…

総資産公開!(2023/1/14)

いやー、ブログの更新完全にサボってました。今まで色々書けそうな出来事もあったわけですが、なんとも今更感が溢れているわけでここはシンプルに今現在の総資産を公開しておこうかなという感じです。 2022年末までに1000万円に到達するという目標があったわ…