絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

インド株投資信託の途中経過公開 +???%の収益率を達成!

はいどうもこんにちは。年収300万円台の弱者のくせに資産運用でFIRE目指している者です。今のところお金増えてます。

 

今回は積み立てているインド株投資信託の途中経過をお見せしようかなと考えています。まだ運用を始めて数ヶ月ですし本当に適当に買っている雑運用ですがね。

 

積み立て始めの頃にも記事を書いたので良かったらこっちも見てみてください。

fuzuzu.hatenablog.com

 

さて、では肝心のインド株投信

iFreeNEXT インド株インデックス

の具合を見てみますか。

それがこちらです。

 

+9.46%+31544円のようですね。

丁度半年でそれなりの運用結果ではありますが、如何せん金額の規模が小さい(約30万円)ので嬉しさはそこそこです。10倍の金額でやっていればなぁとか考えないでもありませんがここで深追いしちゃうと沼にハマっちゃいそうで動かれへん。2024年は新NISA始まった関係で異常に今が強いだけの可能性もありえますから。まあそんなことはわかりませんから愚直に積み立てるのがいいんでしょうね。

 

数十年後にはインドがどえらい成長しているという予測情報だけで投資していますが、メインはやっぱり米国株ですよ。どこかで見た書き込みに結構ハッとさせられたんですけど、「インドの企業で知っている名前をいくつ挙げられますか?」って。1個も知らんかった。将来的にはわかりませんけど。インド的GoogleみたいなのがYou tube的なサービスを作って世界を席巻しているかもしれませんし、はい。

とりあえずインド株はこれくらいの金額でぼちぼちやっていきます。

ってか約定履歴見ると買い方ホンマに適当やな。それでも利益が出ています、最高です。