絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

こんなに簡単にお金稼げていいんですか?

はい、どうもこんにちは。久しぶりの更新です。毎回言ってます。

最近考えていることがありまして、タイトルにもしたのですがこんなに簡単にお金稼げちゃっていいんですかね?

何故こんな舐めたこと考えだしたのかと言いますと、株でめっちゃ稼げちゃってるからです。これ、ここ最近の資産の推移です。

なんとですね、遂に総資産が1500万に到達したんですよ。ここ1ヶ月の伸びが半端ないです。基本的に資産はほぼ株にして持ってますんでバブルに上手いこと乗っかれたんですね。もう高配当とか言ってる場合じゃないですよこれは。今は商社株をメインで持っているのですが、商社様様。

せいぜい年に100万円貯金するのがやっとの年収300万円台の低所得者がその実裏でこんなに稼いでるなんて素敵すぎ。元手がこれだけあるとお金の増えるペースもさらに上がっていくでしょうし、もう本業のモチベーションが保つのが大変ですねと調子のっちゃいます。

逆にもし株というものをやっていなかったらこの金を得られていなかったんだなと考えるとゾッとしますわ。

ここまで勝ってると信用取引に手出して一気に勝負かけたいとか思っちゃいますけど、戒めないといけませんね。現物だからこそ勝てていると。

FIRE目標の5000万円まで地道にコツコツいきましょう。