絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

お金を働かせるとはこういう事か

どうもこんにちは。久しぶりのブログ更新です。サボり過ぎ。

まずは恒例の総資産公開。

国内株式が13428210円。含み益が805590円ですね。いい感じです。

そして現金が銀行口座に73591円のみ。これは今月末のクレジットカード支払い分のお金です。給料が入りましたらクレカ支払い分を残し浮いたお金で全力で株を買いあさります。これが現物における最高効率。

あー、そういえば所有していた銀行株を利確しました。実現損益がエラいことになっていますね。今はその利益をもって更なる投資に買い向かっています。

 

しかしまあ、なんというか、こんなに簡単にお金増やせていいものなのかね。普通に働くのがアホらしくなってしまいます。よく貯金1000万円の壁なんて言いますが、今となっては言葉の意味がよくわかりますね。1000万円を超えてから明らかにお金が増えるペースがアゲアゲです。自分が働かなくてもお金が働いて利益を得てくれるのです。

そろそろ車を買い替えてみたくなっちゃいますね。次買うならトヨタのヤリスですね、間違いない。

とまあ、今はイージーな相場っぽいのでこんな調子にも乗ってしまいますが、下落相場に来たらどうなっちゃうんでしょうね。免疫がないから。

 

とりあえず、今はただ無知なりに自分のやり方でやってみるだけですがね。3月は配当取りが熱いですが、どうするか考え中です。我慢できるかねぇ。