絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

総資産公開!(2023/8/31)

はい、どうもこんにちは。

8月も月末ということで恒例の総資産公開しておきますか。皆さん楽しみで仕方ないでしょうね。

これが現在の私の所持している全てです。どん。

1736万円……。

んー。なんつーか……絶好調ですね。利確したらちょっと目減りしちゃいますが。

資産の推移的にはこんな感じ。

こうして見てみると毎月100万くらい増えていってるんですねー。給料手取り20万なのにですよ? 偉大です投資は。今年60%くらい資産増えてませんかね。ここまで来ると月々の給料が気にならなくなってきますね。そんなことはありませんけど。

 

そしてとうとうですね、目標にしていた1700万円に到達したわけです。これを達成したら車を買おうとね、そういう話でしたね。トヨタのヤリスです。

カッコよくて安くて最高です。これを新車でね、思い切って買っちゃおうと考えていたんですが、完全にお金が惜しくなりました。さーせん。

いざ、いざ1700万円を手にすると、これを使ってもっとお金増やした方がいいんじゃないかとか考えちゃうんですよー。その後に買った方が効率いいんです。理屈でいけば。200万円元手減るのが耐えられない。

というわけで、新しい目標を設定します。2000万円。貯まったらヤリス買います。今度こそ。200万円で買えます。差し引いても1800万残ります。

 

しっかし、簡単にお金が増えていきますねぇ元手があると違いますわ。新NISAに入れる1800万円も用意出来そうだし運がいいんでしょうね。大して勉強もしてないのに完全に波に乗っただけでここまで稼げるなんて。うほうほ。完全FIREとまでは行かなくてもバイトやりながらセミリタイアくらいならいけちゃうかもしれません。

では、おおきに。