絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

【暴落】この含み損を耐えられる強靭なメンタルが欲しい

はいどうもこんにちは。皆さんどうですか最近投資やってますか?

私の方はシンプルに一言で言って暴落です。

これが現在の状況。

ムフフ。含み損突入というレベルではないですね。1週間ほど前の含み益90万円が夢のようです。損切りらしい損切りはしないでここまで引きずりました。

ここから月末に向けてどうなるのかな。私の持ち株は3月権利銘柄が多いんですよね、配当貰いながら何年か寝かせることになったりするのかもしれません。

困ったなー、銀行には数万円しか現金置いてないので入り用の時には困り果ててしまうやも。車の買い替えも当分先になりそうですね。こういう時はしばらく株から離れてみるのもアリやも。ま、そんなこと言っても私は弱い人間なので毎日すがる思いで眺めてしまうんでしょうがね。リーマンショックやらそういった金融危機を相場の世界で経験していないのでどう行動すべきかわかんねー。とりあえず損切りしなかったことが致命的にならないことを願って日々を過ごします。FIREした後に暴落来たらどうなっちゃうんだろね。はぁ~……。

ではまた次の更新で。