絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

改めて、働きたくない。

はいどうもこんにちは。最近一層働きたくない気持ちが強くなっている低所得の者です。今回は珍しく雑記です。

 

FIRE目指してコツコツやっているブログなわけなんですけど、2024年になってからというもの資産の増え具合がすこぶる好調ということで現在資産が2250万円程になったりしました。新NISAが始まった影響もあるんでしょうか。年始からなら1ヶ月半で250万近く増えているかもしれませんね。エグい。

 

このペースで増えることを覚えてしまうと(続くわけないとはいえ)まあ本業のやる気がですね、起きないわけであって。本業やってる時間があるなら株触ってた方が稼げてるんじゃないかとすら思えます。株は楽しいです。これまでの人生でやったどんなゲームよりものめり込めますよ。そしてサラリーマンはザラ場にほぼ触れないので効率が悪いです。触れていればもっと稼げているはず。本業をナメています完全に。遺憾です。

 

人間金を持つと考え方が変わってしまうとは言いますが「これがそれかぁ〜……」って感じですね。少なくとも新NISAを埋める5年間くらいは今の本業+投資という形をキープしたいのですが、何かきっかけがあったら「じゃあもう辞めます」と言ってしまうかもしれずマズい状況です。

 

私の本業は小売業の客商売ですので、善良なお客さんもいれば中にはクソ客もいます。想像以上にクソです。そういうのが理不尽にキレ散らかしてきたりするとこの上なくうんざりしてしまうんですね。「私は今2000万円保有しているんだぞ。お前と違って。(知らんけど)」と思うことでこれまでよりストレスは軽減されたように感じますが、いっそのこと退職してしまえばそもそも受ける必要のないストレスなのが悩ましいところです。

 

目標資産5000万円に到達したらサイドFIREする予定なのでそれまではなんとか踏ん張るつもりです。

万が一仕事辞めてしまったらまた記事でも書きますかね。

専業トレーダーになって諸々のしがらみから解放されてぇなぁ。