絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

インド株積み立て始めました。

はいどうもこんにちは。

まあ~普段国内株をメインに触っている某ですが、外国株にも多少分散させておいた方がいいのかなとも思いましてタイトル通りインド株の投信積立を始めてみました。

何故インド株かというと数年後には人口がトップになって経済的な伸び代がエグいらしいからです。その程度の認識で積立始めちゃいます。無知だからよ。

こんな風に適当にお試し投資出来るのも日々のトレードで利益を出せているからですね。うん。

 

というわけで目をつけたのがこちらの投資信託

iFreeNEXT インド株インデックス | 投資信託 | 楽天証券

 

iFreeNEXT インド株インデックス

これを選んだ決め手は管理費用の安さですね。

といってもS&P500とかだと0.09%とかなのでそれに比べたら高いですけどOKです。インド投資信託の中では安かったのだこれでも。

 

 

さて、とりあえず様子見でご覧のように1日500円~1000円くらい入れてます。気分次第ではいきなり数万入れることもあります。ドルコスト平均法的にご法度かもしれませんがね。クレカ積立をしていくのでそれが始まったらそっちメインでいきます。

 

値動きはこんな感じですが超長い目で見るものだと思うので直近の動きは対して気にしません。値上がりしているに越したことはありませんが、積立するならなんなら下がっていく方がありがたかったりするかも。まあ~20年後とかに2倍になってるんじゃないですかね。知らんけど。それなら自分で運用したほうが手っ取り早そうですが。

 

まあ、ちょいちょい経過は報告していこうかなと思います。2024年になったらNISAでも少し買おうかな。あとこれまでの人生で全く興味はありませんでしたがこれからはインドを贔屓しようと思います。ワールドカップやオリンピックも応援します。頑張ろうインド。

 

あと最近日経強すぎ。

 

某のようなフルポジマンは波に乗った時の爆発力は凄いよね。

金銭感覚がおかしくなっていく〜。100万なんて宝くじでしかお目にかかれないと思ってましたよ。俺、まだまだ儲けるわ。