絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

【覚醒】もしかしたら俺は株の天才なのかもしれない……。

どうもお久しぶりです。年収300万円台の低所得者です。

久しぶりの更新ですね~。それはさておき楽しい楽しい決算ラッシュです。

今メインで保有している銘柄も今日決算を乗り越えたところで、冷や冷やでしたがなんとかいい感じに着地できそうです。

さて、あれやっておきますか。恒例の総資産公開。果たして増えているのか減っているのか。

増えてますねぇ~。含み益が135万円。今日決算で鬼上がりしたんですよ。運がよかった。決算書の読み方も知らないんですがね。

1400万円まで届いたのは初めてです。順調。低所得者なのに。

こりゃあ2023年中1500万円も見えてきましたかね。FIRE計画も随分前倒しに出来そうです。5000万円貯まったらFIREします。正社員を辞めて気楽にバイトになってセミFIREです。50歳頃までには実現出来る計算です。表を見てみるともうすでに領域的には2026年ですね、最高。やっぱ元手があると加速度が違いますわな。

まあ配当生活を夢見て高配当株で勝負していこうと思っていましたが、実際のところキャピタルゲインの破壊力っていうんですかね……それに取りつかれています。身を滅ぼさないよう身を引き締めないとね。

俺、1700万円貯まったらトヨタのヤリス買うんだ。