絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

【株フルポジ】マイナス金利解除で資産急増した件

はいどうもこんにちは。年収300万円台の低所得者のくせに小金持ちになりかけている者です。

 

今日はな、なんと日銀がマイナス金利を解除したとかいうイベントがあったようでして、それによって日本経済がどうなっていく展望なのかとか株は短長期的にどういう動きをするかとか何にもわかりませんが、とにかく今日は株の値動きが激しかったんです。酔いそうでした。

 

値動きが激しければデイトレもしやすいので嫌いではありませんが、心臓に悪いですよあれは。結果的にフルポジで握っていれば資産が増えることにはなりましたが逆もまた然りですからね。私はいつもフルポジなもんで、死ぬときも一瞬ですよきっと。

 

さて、日銀のマイナス金利解除を受けまして私の総資産はどんな風になっちゃったのかと言いますとこんな感じ、どん。

 

増えてますねー!日本株が止まりません!

私の笑いも止まりません。

 

2620万円にまで膨らんできたということでとりあえずの目標の3000万円も見えてきました。このまま2024年中に届かないかなー。

3000万円貯まればアッパーマス層といって平民の1つ上のランクに上がれるそうです。そこまでいけば私も小金持ちを名乗っても許されるでしょう。セミリタイアだって狙える金額です。資産運用+簡単な労働で生きていくライフスタイル、素敵すぎる。

 

しかしこれだけお金が増えてくるとですね、これを周りに言いたくてたまらないわけです。自分の築き上げた成果をひけらかしたい、自慢したい。宝くじの高額当選者とか絶対口外しちゃいたくなりますよね規模が違うとはいえ。あんまり言うと事件とかに繋がったりもしますので自重せねば。ふーっ、小金持ちの悩み。違うか。