絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

含み益が……

結果発表ぉ〜 前日まで32万円あった含み益がなんと 16万円!半減しました! いや、覚悟してましたよ。覚悟はしてたのでそこまでダメージ受けてないです。 なんならむしろここは買い場というわけで 8306三菱UFJフィナンシャルグループを買ってみました。100株…

明日の市場は怖いぞ

これがですね、今私が抱えている株の含み益です。一時的に他所の口座にお金を分けているので570万しか入っておりませんが、そのうち含み益が32万円です。 まあホクホクに見えるわけですが、9月26日の株式市場は大荒れの模様でして 先物も米国市場もどえらい…

ここまでの儲け(2022/9/25)

このブログを開設した理由なんですけど、実は2022年から株を弄ってるんです。米国株やらFIREやらがブームになって完全に乗せられた形です。それで1月からここまでの利益がコチラなわけですね。 50万円です。​ここまでで。これは利確分なので、実際はもうちょ…

種銭の話

ここで私の種銭の話をしておこうと思います。今私の持つ全資産が​950万円​です。社会人として働いてここまで貯めた​950万円​です。苦労しましたよ。独身だから貯まりやすい環境ではあるのかな。さて、これが1年後にはどうなっているのか非常に楽しみです。全…

狙うは高配当株

株で儲ける手段にはインカムゲインとキャピタルゲインというものがある(そうです)。インカムゲインが配当金、キャピタルゲインが株の値上がりで得る差益のこと。簡単に言えば。理想を言えば特別何もしなくても持っているだけでお金が貰える配当金をキープ…

1分1秒でも早くFIREしたい!!!

ここ数年FIREという言葉が広まっています。そりゃあそうです、社畜からしたら憧れるに決まっている。皆そうです。働くことは疲れます。私は社会人8年目ほどですが、これまでの人生投資にはほぼほぼ関わってきませんでした。せいぜい大学生の時に少額で数ヶ月…