絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

【朗報】総資産2000万円突破

はいどうもこんにちは。

記事のタイトルにしましたが、とうとう総資産が2000万円に到達しました。

証券口座の画像がこちらです。

まーったく実感はわきませんし、いつの間にかしれーっと到達していたという感じです。そもそも含み益が330万円なので利確したら税金持っていかれますしね。それこそ明日にはまた下回っているかもしれません。利確のタイミングもわかりません。

選んだ銘柄が良かったというよりは日経が強いが故に勝てているだけですね。後先考えず資産を株にして保有しているだけの人間です。

 

いやーでもやっぱり左端の数字が変わるというのは節目ですね。

先月末から資産が300万円増えることになるとは夢にも思っていませんでした。

投資をやっていなかったら恐らく年に100万円貯金できていれば上出来みたいな生活を続けていたものと思います。以前はそれで満足していたんですがねぇ。

自分が投資を始めてからここまでは出来過ぎといってもいい成果を上げています。ここで投資から足を洗えばこの利益を持って勝ち抜け出来るわけなのですが、そういう気持ちにはなれないんですよね。増やした金を使ってどこまでも稼ぎたい。欲深いです。

こんなフルポジ続けてたらいつか大暴落食らう時はとんでもないことになるんだろうなぁ。

 

 

そういえば資産2000万円達成したら車を買い替えようという野望がありました。

トヨタのヤリスを買おうと目論んでいたわけですが、最近ちょっと気になってる車が見つかってしまいました。

スズキのスイフトです。

某が車に求めるポイントはいくつかあります。

1.接触事故を起こしにくいコンパクトボディ

2.安さ(200万円以下が望ましい)

3.軽自動車は個人的に恥ずかしいので普通車

4.   道を間違えた時修正出来る小回りの良さ

 

以上を求めた場合スズキのスイフトがなかなか強力な選択肢として挙がってきました。

それで新型スイフトが2023年に発表されるのではという予想があるようで、一度それを検討対象に加えるという判断をすることにします。

今乗っている車の車検が2月にありますのでそれに間に合わないとかそういう話になれば、車検直後に車買い替えなどというムダな行為は好みませんのでまた2年後まで乗り続けることになってしまうでしょう。車の替え時というのは本当に難しい。。。