絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

【速報】2024年一発目総資産公開!!!(2024/01/24)

はいどうもこんにちは。数ヶ月ぶりの更新です。久しぶり過ぎて浦島太郎です。

えー、更新していない間に色々ありましたね。新NISAは始まりましたし能登地震はありましたし西暦は2024年になりました。新年の目標として今年もがっぽり儲けまっせということで2024年もよろしくお願いいたします。

 

さて、総資産公開いっておきますか。これやっておかないと何も始まりませんからね。

こちらが今現在(2024年1月24日時点)の総資産です。

 

 

2080万円ですね。無双の極致でしょう。

内訳が株式は2030万円で現金が50万円というヤバすぎる比率です。これでも我慢している方なんですがね。本当は全部入れてしまいたい。

前月比を見ると2023年の12月31日大晦日からは+10%で190万円増えています。新NISAが始まった影響でしょうか?なかなか見れないことなので利確すべきかどうか判断に迷います。まあ当分は握りっぱなしのつもりです。気が変わるかもしれませんけど。

 

そういえば私メインの証券会社は楽天証券を使っています。旧NISAも楽天で運用していました。が、新NISAはSBIで開設しました。長期で持つこと考えたら投信マイレージが魅力だったからです。なので新NISA除いた保有商品はこんな感じになっています。

 

 

最近利確をしてないので含み益もそれなりに育ちましたね。証券口座というのは見ていて楽しいですよ。実現損益の額見ながらお酒だって飲めちゃいますから。実現損益あと80万増やして桁が1つ増えたら絶頂しちゃうかも。

セミリタイアするにはあとどれだけ稼げばいいんだろ。とりあえず行けるところまで行ってみますか。