絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

【デイトレ】トヨタ決算ガチャの結果wwwwww

はいどうもこんにちは。年収300万円台の無知です。

今日はね、株触ってるなら注目せずにはいられないトヨタ自動車の決算日でした。日本と言えばトヨタ。もちろん私も少しだけ持っています(たった1000株……)。

私は決算の中身の良し悪しは大してわからないので中身について知りたい方は世の中の他の記事とか読んでください。

 

今日は仕事が休みだったので場中眺めていたのですが、13時25分の決算発表を境にとんでもない値動きの激しさで恐ろしかったです。前場2960円辺りをウロウロしていたのに後場終わってみたら3140円ですよ。つまり前場に買って握っているだけでウン十万は稼ぐことも可能な値動きでした。値動きの激しさは差益を狙う絶好のチャンスです。実際私もデイトレ的売り買いで小銭を稼ごうと試みまして、その結果をお見せしましょうかね。

 

75920円です。

いや、これねえ……ホッッッンンンマああああに情けないです!!!自分が!!!

ただ買って握っているだけで爆益なんですよこんなの! 下手にウロチョロするからこんな7万円で終わっちゃうんです! こんなチャンスを逃してしまうからいつまで経っても駄目なんですよね。

 

7万円は嬉しいですよ。大抵のことは出来ますし普段のデイトレでこの結果なら大喜びで小躍りしてるに違いありません。ただこのトヨタの決算後の値動きでこの程度っていうのが情けない。株の基本はBUY&HOLDです。数円の値上がりでさっさと手放してしまう小心者ではいけないのでしょう。これは今後の戒めとします。日本人はトヨタ買って寝ておけばいいのかも。(適当)

しかし、トヨタ決算デイトレは病みつきになりそうです。下に大きく動くことももちろんあるのですが。次は3ヶ月後か……。