絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

総資産公開!(2022/10/10)

今現在の総資産を公開します。明日ガクンと落ちそうだから今のうちにです。

楽天証券楽天銀行にあるお金でほぼ全財産ですが(楽天経済圏で生きていく)、合わせたら9,596,300円ですね。今年1年で増えたなー。しみじみ。FIREは遠いが。

ここ数日は日経が好調だった記憶があるので高い内にある程度株を売って現金化しておきました。ひどい時は資産を95%程株にして持っていますが今は30%程に抑えています。ここから下がるとかなんとかそんなような事を何かで読んだので真に受けての行動です。無知です。扱いやすい人間ですね。個別株触っているとフットワークが軽くて良いのか悪いのか。先物を見るに明日はヤバそうなので正解だったのか果たして。それなら全部売っとけば良かったのかな。株は難しい。