絶対FIRE主義

働きたくないからFIRE目指します!

ふるさと納税返礼品届きました。(長野県須坂市)

どうも皆さんこんにちは。

今日はふるさと納税で頼んでいた物が我が家に届いたので書き残しておこうと思います。今年は株の利益がまあまああるから限度額高まって選ぶの楽しい。

長野県須坂市のシャインマスカットです。

https://item.rakuten.co.jp/f202070-suzaka/56572744/?s-id=ph_pc_itemname

 

4月頃に注文したものなので今年はもう売り切れているようですね。10000円で2房。恥ずかしながら生まれてこの方シャインマスカットを食べる機会がなかったもので、興味が湧いた次第です。自分であえて買って食べるっていう発想がなかなか出てこない高級品なものでして。

で、実際届いたのがこちら。

立派な果実です。これと同じくらいの物がもう1房入っていました。既に食べたので写真はありませんが。味は美味しかったです。皮ごと無理なく食べれるってのが凄い。皮ごと食べれる物って食べれなくもないけど無理して食べる的なところあるじゃないですか。そういうのが一切ない。あった方が美味いです。食感が。

来年もリピートがあるかは考え中。色々試したいものな。